うぶ餅

2012-07-04 21:21:08

笹屋守栄特製「うぶ餅」(登録商標)

 

敷地神社「わら天神宮」(当店向い徒歩1分)は「安産の神様」として広く知られており、

京都府内だけでなく他府県からも多くの御参拝者の方々で賑わっています。

 

笹屋守栄特製わら天神名物「うぶ餅」は、柔らかいお餅に「自家製あん」・「国内産大納言小豆の甘納豆」をたっぷりと混ぜ込み、国内産大豆を自家製粉した香り高い「きな粉」をたっぷりとまぶしました初々しい味わいの名物菓子です。

 

また、京都在住の著名な日本画家三輪晃久画伯に特別に「うぶ餅」専用に描いていただいた原画をもとに「うぶ餅」専用化粧箱を作成し笹屋守栄のみで使用しておりますので、京都らしさが一層引き立ちます。

 

 

 

1個 130円
10個入り ,500円
15個入り 2,200円
20個入り 2,900円

      

毎月、戌の日・九日には、わら天神宮境内に「うぶ餅茶店」を開設して御参拝の方々にご利用いただいていおります。

 

◎世界に誇る歴史都市「京都」で長年にわたって磨かれてきた京都の食文化は、日本の食文化を代表するものであり、この京都のブランドにふさわしい食品を「京ブランド食品」として認定する「京ブランド食品認定委員会」が平成16年に発足しました。

笹屋守栄特製「うぶ餅」は、その「第1回京ブランド食品審査会」で「京ブランド食品」として認定されました。

 

笹屋守栄特製「うぶ餅」は、平成20年に兵庫県姫路において開催されました「第25回全国菓子大博覧会・兵庫」において、「金賞」を受賞することが出来ました。

 

 【出店情報

 わら天神宮(当店向い徒歩1分) うぶ餅茶店

 わら天神宮境内において、毎月の戌の日・9日には「うぶ餅茶店」を開設しています。

 

 

 

1
今日の予定